【福島原発、汚染水6百トン消える 東電は大量漏えいを否定】

漏えい。。なのか?えいっ やー で海に投棄したんじゃねの? http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041801000947.html 

と、とりあえず。。

決算報告資料がでけた。。毎年やけど印刷が大変。あとは税理士さんとこへ持っていくだけか。

【福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ】

「チョウやニホンザルなどに異常、研究者が被曝影響と指摘 http://toyokeizai.net/articles/-/13516 「「稲に対する低線量被曝の影響調査は世界でも例がない。今後、種子の段階から影響を見ていくとともに、人間にも共通するメカニズムがあるかどうかを見極めていきたい」とラクワール教授は話す。」

「陳情書ポイ捨ての維新 井戸正利大阪市議 活動停止3カ月の処分」

「市民の意見を軽視しているとの印象を与え」って。印象ではなく、実際に軽視してるやん。 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20130402514.html

iMacがやってきた!ヤァ?

Ubuntu で VirtualBox 使って OS X 動かそうとしたんですが、三日三晩かかっても Mountain Lion がどうしてもインストールできない。

ウィルス警告のでるアプリを使ってまで OS をダウンロードするものなんなので、iMac買っちゃいました。

 

>意外に大きい外箱。。

 

>あらー中にもう一つ箱があったんですね。マトリョーシカ。。

 

>専用のキーボードとマウスが入った箱。でもこれは使わないー。

 

 

マウスは Kensington の SlimBlade Trackball Mouse(Bluetooth)、

キーボードは FILCO の Majestouch MINILA 茶軸 を使う予定。。SlimBlade Trackball Mouseって販売終了してたんですねー。

 

>セットアップ完了ー。こんな感じですわ。

>いやぁー Majestouch MINILA 最高。マウスもiMacのほうが使い勝手よいです。というか、Windowsで使っていた時より軽快に動作しています。

 

 

さてー、iPhoneアプリの勉強始めるかー!!

買った以上は頑張って勉強しないといけないなぁーーー。。

 

HELLO IPHONE!

 

では。

 

スピリチュアル一考 その2

あぁ、いい言葉だ。

A excellent personality is nothing special but just natural.

 

こんなの見つけた。

空耳小箱さん「スピリチュアル一考」

このごろ気になることさん「スピリチュアル系の人についての一考察」

 

「堀潤アナの退職、NHK側「突然だった」

ハァー? ご本人が述べられてる事実と異なるんですけどね。

石田総局長「突然やめたので驚いた。」「4月から新しい番組で活躍してもらおうと思っていた。」

嘘つけ、マッタク。さんざん圧力かけて退職に追い込んだのはNHK。

 http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/ssp20130323000.html 

スピリチュアル一考

 

3月20日、一年ぶりに癒しスタジアムIN大阪に行ってきました。目的はお風呂用岩塩の大量購入(笑)

(ピンク岩塩大量。。)

 

 

この岩塩をお風呂に入れると、水質がアルカリ性になるので、水垢が付きにくくなります。風呂場掃除の手間が省けます。

(ホントです)

 

 

ホント一年ぶりなのでご無沙汰の方々に挨拶して回りました。

そのついでに、ルチルクウォーツの丸玉とアクアマリンを買ってしまいました。

アクアマリンはね、なんとなく気になってしまって。。

 

 

 

 

で。((;゚Д゚)

しばらくウロウロしてたんですが、スピ系が固まっているブースに近づくと気分が悪くなってきたので一時間位で帰りました。

うーん、なんでやろと考えてネットを見ていると、私と同じ考えの方がおられました。

 

「現実的スピリチュアル」

 

そうなんですよ、実は私もこういう世界は否定はしませんし、むしろあって欲しいと願っているのです。懐疑論者ではありますが。。

(私は霊体質です。見えませんが接触したり音は聞けます)

(本物の方を知っています。その方は見えます。本当に繊細な方です。自分の能力をひけらかしたりしません。)

 

 

でもね、

 

「疑問を持つこと――審神者(さにわ)すること」

 

ここに書いてあることに当てはまるゴミが「一部とはいえ存在していることにムカついている自分」に気がつきました。

もうこの一行につきますな。

 

・何かとチャネリングだといってご託宣したがる人(能ある鷹は爪を隠しますよ)

 

しかも、理由はよくわからないのですが、

ある事象発生「後」に「今見てみたら、実はこうだった」なんて言う始末。

これって、

「自分には<宣伝でうたっている>能力なんて一切ござーせんのよ、オホホ」

って言ってるのと同義。

その上、お金を徴収している。

これはもう詐欺というか犯罪。

 

 

ロイエンタール曰く「黙れ、下衆!!」、山崎邦正曰く「下衆野郎〜!」です。

 

 

「スピリチュアルに嵌まる人の病的な部分」

 

にありますように、「自己愛」なんてかわいいもんじゃない、「他人をまったく無視した完璧な自己チュー」「自分にとって都合の悪いことはなかった・存在しなかった」ことにする異常さ。

「偶然は必然」とか平気で言うんですよ。自分の都合のいいように後付けで捻くり出してるだけなのにね。

 

何人かの女性の友人に「こんなんってどうよ?」って聞いてみたら、全員が全員「オカシイネ」って言ってます。

 

お断りしておきますが、全ての方々に対して発言していません。みなさん、本当にすばらしい方々ばかりです。

その中にごく一部であれ、このようなゴミが存在していることをお知らせしたいのと、「もっと冷静に」なり、「本物を見分ける」能力を身につけましょう。

こんなのには関わらないようにみなさんも気をつけましょう。

 

 

まずは「疑う」ことです。世の中嘘だらけ。。。

 

 

オヌヌメ記事:

 

「「愛」について考える」

 

 

 

そうそう、お金の話を書いたついでですが、ヒーリング・レイキに関して、私は一切お金を貰っていません。

長文失礼しました。

 

 

あー、すっきりしたー、今日はうまいもん食うかぁー ヽ(´▽`)/

 

 

では。

 

投稿日時 2013-03-22 14:01 投稿者 mafactory | コメント数:0  
タグ

「アンケートの設問から見えた日経情報ストラテジーとITproの悲しい現実、「ダブルバレル質問のことをよく知らない」」

なるほど。。ダブルバレル質問ですか。正直知らんかった。。 http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20130318/p4

「「低線量セシウムは人体に無害」 維新・西田議員が質問」

あれだけ用意周到にフリップまで用意しておいて何が「個人の意見として」だ。たとえ個人の意見としても維新の会の看板背負って発言しているのだから、私は維新の会の総意と考えている。もし他から抗議がないとなんの対応もなくそのまま放置していたんだろうな。きっと。 http://www.asahi.com/politics/update/0313/TKY201303130479.html

今日の国会「維新の会 西田譲議員の原発事故発言」に対する報道番組の対応は。。。

マッタクなし!なし!Nothing!! CSのNN24およびTBS-NBを一通り見ましたが、原発の「げ」の字もなし。これでハッキリしましたね。マスコミは相も変わらず原発事故に燗する報道は自粛のようです。アベノミクスのおかげで高級腕時計の売上が上がっただの、一時金(だけが)上がって景気が上昇中だのくだらない内容ばかりです。。
投稿日時 2013-03-13 11:05 投稿者 mafactory | コメント数:0  
タグ ,

「衆院選初当選の自民新人、「いいくに会」結成」

どうしてこう群れたがるんでしょうね。。なんか気色悪い。ロクなもんじゃないね。「いいにく」だったらちょっとは好感もてたのに (笑) http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20130312-567-OYT1T01150.html 

iPhone4 (sim Free) iOsアップデート

6.1.2にアップデート完了。地図はGoogle Mapsで。Version5との違いはよくわからない。これはiPhone5を買えということか?

テルマエ・ロマエ

映画版見たー。原作というかコミックは読んだことないですが、楽しくてイッキ見でした。なんかこういうのもたまにはいいかなって感じで。。よし、元気な時にブルークリスマス見よっと。

金田一耕助Series (古谷一行 TVドラマ)

石坂浩二より好き。しかし、この年代のドラマって安心して見れるな。特にCMのつなぎ目とか。。岡山弁サイコー! 長門 勇もすっきやわぁー。