5月 2008 - 投稿

hp iPaq hx4700 2003SEをWindows Mobile 6.0 (WM6)にしました。。。 (3)

WM6にインストールできたアプリケーションは以下の通りです。 ■TCPMP 0.72RC1をインストールしました。ダウンロードは次から。 shino-blog TCPMPを使ってみよう Bluetoothリモコンは音量しか動作しません。 ちなみに、TCPMP 0.81 RC1 betaというのがあるらしいです。 ここ からダウンロードできますが、日本語化しないといけないかも。。。 ■MortPlayer MortPlayer 3.31 b69 (RC8.1)をインストール。 Bluetoothリモコンが全て使えるPlayer。 続きを読む

hp iPaq hx4700 2003SEをWindows Mobile 6.0 (WM6)にしました。。。 (2)

WM6ではデフォルトでBluetoothのA2DPプロファイルがあるようです。 新規接続画面に既にありました。 ここで新規接続を作成して、mobilecast mLink R MPX3000RPと ペアリングします。 アイコンができました。 早速接続してみましょう。 はい、接続完了です。 ここでTCPMPでmp3を聴くことができました。音質は悪くないと思います。。。 ところが、音量以外のリモコン操作ができなくなりました。 ドライバの問題か?と考えましたが、Windows Media Player10では全てのリモコン操作ができたので、 続きを読む

hp iPaq hx4700 2003SEをWindows Mobile 6.0 (WM6)にしました。。。 (1)

WM5アップグレードキットを買いそびれたので、思い切ってWM6にしてみました。 ことの発端は hx4700 まとめ wiki の発見でした。 ここをよーく読むと、WM6化するには、自分でROM焼きをすれば桶とのこと。 なーんだ、OSを購入しなくてもいいのか。。。でも、メーカーサポート外になるんですよね、これって。 まぁ、バッテリー切れの悪夢を考えればここでイッパツ最新OSにしておきましょう。。。 ってことで、実際の細かい作業手順と必要ファイルのダウンロード場所は、 FACTOR-B [BLOG] 続きを読む