公開 2008-05-24 23:40 投稿者 mafactory
タグ

hp iPaq hx4700 2003SEをWindows Mobile 6.0 (WM6)にしました。。。 (1)

WM5アップグレードキットを買いそびれたので、思い切ってWM6にしてみました。

ことの発端はhx4700 まとめ wikiの発見でした。

ここをよーく読むと、WM6化するには、自分でROM焼きをすれば桶とのこと。

なーんだ、OSを購入しなくてもいいのか。。。でも、メーカーサポート外になるんですよね、これって。

 

まぁ、バッテリー切れの悪夢を考えればここでイッパツ最新OSにしておきましょう。。。

 

ってことで、実際の細かい作業手順と必要ファイルのダウンロード場所は、

 

FACTOR-B [BLOG]

 

にあります。非常に参考になりました。ありがとうございます。

 

こちらでは、手順6でwwe_wm6_4700_070_fix3.nbfを自動インストールできませんでした。

mtty11aの画面で、PASSWORDと表示されたままで固まってしまいました。

よって、手順7へ。

 

手順22では、ポート先が\\.\WCEUSBSH002となりましたので、そのまま実行。

手順35まで終わり、めでたくWM6のインストール完了です。

 

ホントのところ、バッテリー容量半分で作業を始めてしまったので、インストール中はヒヤヒヤものでした(´Д`;)

 

 

boot時の画面。新しくなってますねー。

 

日付時刻は日本語になってますが。。。

 

全てが日本語になるわけではありません。

慣れれば問題ないですね。

 

 

次回はBluetooth (A2DP) のお話など。

んじゃまたね。

 

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)