公開 2008-11-19 20:53 投稿者 mafactory
タグ

WILLCOM 03 (W020SH) 大容量バッテリーに交換しました。ポケットバッテリーWILLCOM 03 1730mAh

おやじまんのだめだこりゃ日記さんで紹介されている

ポケットバッテリー WILLCOM 03」を購入しました。

3300mAhの奴はあまりに大きすぎるので、

ほどほどの大きさで、1500mAhぐらいのんはないんかなーと

思っていた矢先でした。

注意書きがありました。現在は1回目のコンディショニング中です。。。

中途半端に充電されていたので、一旦使い切ってから充電しました。

WILLCOM03純正の充電器を使用して、約6時間で充電完了しましたが、指示とおりに12時間繋げたままにしました。

 


標準バッテリーと並べてみました。。。かなり大きいっす。

 

出っ張ってますね。。。

 

専用の電池蓋を装着。。。

 

とりあえず現在は様子見ですが、

コンディショニングが3回終了した時点で、mp3流しっぱなしの耐久テストを行いたいと思います。

 

えー、当然のことながら、WILLCOM純正のクレードルには装着できません。

これ(WILLCOM 03 クレードル(大容量バッテリ対応+予備電池充電可能))欲しいなー。。。

セットで買うんやったなーOTL

 

んじゃまたねー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

Enjoy!スマートフォンブログ事務局 said:

こんにちは!

ウィルコムを中心としたスマートフォンに関するブログ「Enjoy!スマートフォンブログ」を運営しています。

今回、こちらの記事を当ブログの「スマートフォンのバッテリーの寿命がきたら?長持ちのためのコツも」の記事内でご紹介させていただきました。

http://www.w-es.jp/smartphone/2009/12/00216.php

電池の使い始めのコンディショニングについて、興味深く読ませていただきました。

もし、今回の当ブログでのご紹介に問題がございましたらお知らせください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

12月 8, 2009 17:03
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)