公開 2006-11-01 01:44 投稿者 mafactory
タグ

健康診断に行ってきました

やはりこの歳になると気になるのが、自分の健康状態です。

みなさんはちゃんと健康診断に行ってますか?

というわけで、行ってきました、病院に。

身体測定・検尿・胸部レントゲンとおきまりのパターンと、今回は、採血・腹部エコー

を追加しました。

仕事がらデスクワーク中心なので、運動不足と注意されました。

あと、検査結果数値を見ると、この歳にしては、肝臓の数値が少し悪い。。

初期脂肪肝と言われました。。ちょっとショック。

お酒は飲まない(飲めないわけではないっ!)と言うと、「甘いもの好き?」

と聞かれたので、「ハイッ!!」と答えると、控えて下さいとのこと。。

あぁ〜ショック倍増。チョコレートとかケーキ(中にフルーツいっぱいのやつ)が

食べれないと考えただけでお腹が空いてきました(爆)

しばらくはカロリーオフな生活が続きそうです。。

でも、もうすぐ誕生日だから当日はケーキを食べよう、うん、絶対食べよう。。

目標は、今年中に3kg減量することとしよう。

でも、ケーキを食べる機会をどなたか、下さい。。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

ぷぅタン said:
健康診断まだ受けたことがありません。
私も甘いもの大好きだし、10代の時以来運動なんてした覚えもないです・・・。
恐ろしい。。。

もうすぐ誕生日なんですか。
・.。*・゜・☆(≧A≦)おめでとうございます☆・.。*・゜・
お誕生日くらい、ケーキ解禁ですよっ。。
11月 2, 2006 1:03
mafactory said:
こんばんわ、ぷぅタンさん。

でもね、やっぱし健康診断、行っとこ。
体が資本でっせ!

たいがいの検査は保険がきくので、1万円あれば、お釣りが
返ってきますよ。
あと、市町村独自の割引とかあるんで、広報を見ればわかると思います。

そうなんすよ、誕生日なんですよ。
ありがとうございますっ!
一応、ここでは年齢は負傷×→不詳○ということで。。

ケーキ、たんと食ってきますよ、マジでw

そぉいえば、昔、探偵ファイルの大住クンが
「Happy Birthday to me〜♪」と歌いながら3号丸ケーキを
叩き潰す映像があったよなぁ〜。。ふと、思い出してしまいました(笑)

11月 2, 2006 2:05
ひで said:
はじめまして。私はラジオ番組企画制作をしています。遠距離ですが何か情報がありましたら宜しくお願い致します。(どのような情報でも結構です。)

11月 2, 2006 14:50
mafactory said:
ひでさん、コメントありがとうございます。。
返事が遅くなり申し訳ありません。

昨日のお昼にひでさんのHP拝見しました。
番組企画をされているそーで、うむぅ〜情報ですかぁ。。

何か考えておきますね。

ではでは。。
1月 25, 2007 2:54
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)