公開 2006-06-16 22:42 投稿者 mafactory
タグ
Attachment(s): 030124_1950~00.jpg

本当に人手不足なのか?

えんにゅ〜すでもコメントされてますが、使える人がホントいない。

今の職場では色々な協力会社の方と仕事をしているが、幸運にも有能な方が多く、

逆に勉強の毎日である。感謝感謝。。

しかし、中にはえぇ歳こいて、もまえ、何しに来たん?って人もいる。

前の職場でのことだが、30歳そこそこになってもレポートすら書けない・

言われたことしかしない(ホントは言われたこともできない)・上司に言われたからと言い訳する等

どーしよーもない人がいた。なんちゅーか、受身なんやね。能動的に動かへん。

たまに営業するけど、最近はこういう人が多いね。何様のつもりなんやろ?やっぱオレ様かなwww

ウチらの仕事はモノを作る仕事なんで、昔ながらの職人気質の人が欲しいなぁー。

Attachment: 030124_1950~00.jpg (7242 bytes)

徳屋のハリハリ鍋〜めっさうまいでぇ〜一度は行くべしっ!!

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

Yen said:
# はじめまして。リンクありがとうございます。

職人仕事に憧れます。できれば手作業程度で...。
有能な方にはお給料をいっぱいあげてくださいね。

では、また。
6月 17, 2006 11:16
mafactiry said:
コメントありがとうございます。
これからも、もっともっとネコちゃんの写真載せて下さいね。
楽しみにしております。
(ご自宅で飼われてるんでしょうか。。)

>有能な..
はい、ウチらの業種は人を育ててナンボやと最近思っております。会社の(金銭的)利益のみの追求はあかんよーな気がします。

ではでは。。
6月 17, 2006 22:52
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)