公開 2010-11-30 02:18 投稿者 mafactory
タグ ,

Android Nexus One、OTAアップデート通知が鬱陶しいのでFRG83Dにしてみたよ (root化も成功(・∀・))

 

勢いで買ってしまった感のあるNexus Oneですが、FRF91、root化によって実験機として活躍しております。

11月あたりからOTAアップデート通知が頻繁に通知されるようになり、一旦収まったものの、最近またまた通知されるようになりました。

では試しにと、カスタムリカバリ(ra-nexus-v1.7.0.1)で実行するとこれが失敗。

色々調べてみると、

コムギドットネットさんの「Nexus One FRG83のroot」にあるように、

標準リカバリでないと成功しないようです。

当然、そんなもんバックアップとっていません((;゚Д゚)

 

うーむ、どうしようかと考えていたところ、Rom Manager なるアプリを発見。

これで一旦、非rootのFRF91に戻してOTAアップデートすることにしました。

やり方は、

Nacky - Snowland.netさんの「NexusOneのアップデート(FRF91→FRG83→FRG83D)」が詳しいです。

 

 

非rootのFRF91に戻った時点で、

コムギドットネットさんの「Gingerbreadに備えてNexus Oneを標準環境に戻した」からダウンロードした

766a101ae02c.signed-passion-ota-60505.766a101a.zip

でFRG83に手動アップデート。(この時点で標準リカバリに戻っています)

 

 

再起動後、アカウントの設定やらごにょごにょとしているうちに、ネットに繋がった瞬間OTAが降ってきましたヽ(´▽`)/

ここは素直にアップデート。

 

で。

 

FRG83Dになりましたーヽ(´▽`)/

 

 

 

あとはroot化ですが、これも

コムギドットネットさんの「Nexus One FRG83のroot取得手順」でバッチリroot化成功です。

(ちなみに、root取得は瞬時でした)

ほい。

 

 

コムギドットネットさん、多謝多謝です!!

 

 

あとは、Gingerbread(Android 2.3)になるのを待とうか。

んじゃまたねー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)