公開 2010-05-10 02:15 投稿者 mafactory
タグ

HT-03A に OpenEclair v1.1.5 を入れてみました。(みんなが言うほど悪くないですよ)

 

EclairのAndroid開発環境が必要になったので、思い切ってHT-03AにカスタムROM OpenEclairを入れてみました。

(Xperiaは標準装備でも快適で、現状問題ありませんので。。。)

 

ROMはここからダウンロードしました。 (v1.2.1 はリンクエラーになっています)

念のため、ここにファイルを置いておきます。

 

さて、ROMが揃ったところで早速インストールしたいところですが。。。

その前に、現状のCupcakeをバックアップしておきます。

コムギドットネットさんの「FlashRecoveryを使ったバックアップ/リカバリのメモ」が詳しいです。

 

バックアップが完了したら、OpenEclairのROMをインストールします。

juggly.cnさんの「HT-03AにカスタムROMを適用する手順(Recovery Flasher編)」が詳しいです。

 

ROMのインストール作業はあっと言う間に終わりました。

Rebootしてみると。。。

 

ホームが表示されるまでは結構時間がかかりましたが、起動に成功しました!

 

早速CPU Benchmarkを見ると、

CPU Clockは580MHz出ていますね。

 

OpenWnnフリック対応版も動作します。これで日本語入力できます。

 

マーケットにもちゃんと入れます。ちなみに、SIMはFOMA標準です。

通話もできます。

b-mobile 3Gはまだ試していません。。。(そのうち試します)

 

音声検索もできますね。いい感じ。

 

このバージョンではホームも横画面になるんですね。知らなかった。。。

 

 

adb shell で入ってみると、既にroot です。これは助かる。うん、とっても助かる。

 

てなわけで、たいした問題もなくHT-03AをOpenEclair化できました。

あとは、OpenSourceのROM化の手順を理解して、自分専用ROMを作ってみようか。

 

んじゃまたねー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)