公開 2010-03-17 23:56 投稿者 mafactory
タグ ,

HT-03Aでテザリングをやってみたよ (USBケーブル接続ですが)

 

HT-03Aは基本的にテザリング禁止です。

しかしながら、rootをとった今ではなんとなくできそうな気がしていたのですが、

またまた、マーケットを覗いてみると、なんと、テザリングソフトがあるではないですか!(しかも無料)

 

EasyTetherです。

 

 

 

マーケットからダウンロードして起動すると、PC側には専用ドライバが必要ですとメッセージが出ます。

初回はまだなので、表示の通りにダウンロードします。

とりあえずインストーラーを置いておきます。(x86 32bit WinXP用です)

これで、android側は準備おっけーです。

 

さて、PC側ですが、先程ダウンロードしたUSBドライバをインストールします。

実はドライバだけではなく、アプリケーションもインストールされます。

 

「プログラム」→「Mobile Stream」→「Easy Tether」

 

ここから、Easy Tetherを起動して、USBケーブル経由でHT-03Aと通信を行います。

これでPC側は終了。。。と思ったのですが。

 

実際にデザリングしてネットに繋ごうと、現在接続しているネットワークを全て切断し、

USBケーブルをHT-03Aに接続したところ。。。

 

デバドラのインストーラーが立ち上がってしまいまして、

なんと、「HTC Dream Composite ADB Interface」を要求されてしまいました。

 

仕方がないので、色々と探っていると、こんなページを発見。

 

HTC-Dream

 

ここで、ADB Interfaceのダウンロード先を発見しました。 ありがとうございます!!

とりあえずインストーラーを置いておきます。(WinXP用です)

 

これをインストールしてPC側の準備は終了です。

 

実際のデザリングですが、HT-03A経由でネットに接続することができました。

HT-03Aの接続先は、wifiでもb-mobileでもいいようです。

 

HT-03Aにはb-mobile 3GのSIMを挿してあるのですが、このテザリングを使えば

PCでネットする場合にいちいちSIMを抜いて専用モデムに入れ換えしなくてもよくなりました。

 

希望としては、USBケーブルの部分がBluetoothになってくれたらいいんですがねー。

 

んじゃまたねー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)