公開 2010-03-04 00:49 投稿者 mafactory
タグ

神戸南京街 廣記商行で売っている香港ラーメン(香港麺)を自宅で作ってみたよ

実は、春節祭に行った時に廣記商行で食材を買っていたのでした。

実際に売られているものと同じ材料でつくるので、味はかわんないですけどね(笑)

 

では、早速作ってみましょう。

買ってきた香港麺です。冷凍保存できるそうです。

 

これをとりあえず5食分にわけて冷凍できるようにします。

もっと小さくわければ、6〜7食分にはなるでしょう。

 

続いて具材です。

 

ぶっちゃけ、ネギだけでもいいんですが、急遽、イオンで買ってきました。

ラーメンに合う具材ならなんでもいいでしょう。

今回は、チャーシューとメンマを追加します。

あ、ネギは京都産の九条ねぎを使っていますよ!

 

 

スープです。

 

スープはみなさんご存じの、味覇(ウェイパァー)で作ります。

辣覇(ラーパァー)は食べる時に入れます。これがまた辛いんですよねー、でもウマイっ!!!

 

パッケージに書いてある通りに味覇(ウェイパァー)を10g入れます。

 

そして、隠し味として、沖縄産「フィファチ」と、あらびきコショーを入れます。

 

あとはここに熱湯を入れるだけでスープの完成です。

 

 

麺を茹でる。

 

お湯が沸騰したらすぐに出します。冷凍保存の場合約1分、常温保存の場合は30秒です。

 

 

盛りつけ。

 

具材と辣覇(ラーパァー)を入れて完成でーす!

 

 

お味は?

 

うんうん、売っているのとほとんど味がかわりませんなぁ〜。

 

というわけで、今日はおしまい。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)