公開 2009-05-26 20:51 投稿者 mafactory
タグ ,

またまた南京街へ行っていましたー。。。

新インフルエンザもようやく下火になってきたので、神戸・南京街へ行ってきました。

でも、お客は少なかったですね。

当日は、午後から嵐のような夕立があったのですが、この時は別の場所にいたので

難を逃れました。

夕立後は、なんと涼しいこと。

ひんやりした空気のなか、南京街を歩いてみました。

 

 

 

 

今回は、大丸の地下駐車場に車をおいて、反対側の入り口から入ってみました。

 

 

夕方のビミョーな時間だったのですが、お昼ご飯として、悦記の刀削麺(とうしょうめん)を食べました。

 

 

すっきりダシと程よい油でたいへんおいしいです。

麺はうどん(きしめん)のようで、でも、歯ごたえはバッチリ、シャキシャキです。

うんめぇ〜。

麺はその場で削ってもらいました。(ホント)

 

 

 

遅いお昼ごはんのあとは、アジア衣料雑貨・ゴールデントライアングルへ。

人生初めて、タイパンツを買いました。ほんまにね、これ、楽チンなんですわー。

 

 

 

で、晩御飯は、元祖ぎょうざ苑へ。

いつもは行列、行列、行列なんですが、今回は、(不謹慎ですが)新インフルのおかげで

すんなり入店できました。

 

ジャージャー飯と水餃子です。

どちらも最高においしいです。

写メとるのを忘れてますが、焼き餃子も最高です。味噌醤油タレでお試しアレ。。。

 

あとは、いつも飲んでいる烏龍茶の茶葉を買いに天仁茗茶(てんじんめいちゃ)へ。

 

 

いつも飲んでいる烏龍茶とは、青茶の凍頂烏龍茶です。

今回も、100g ¥2,150の茶葉を200g買ってきました。

そうそう、今回は特別に、最上級の凍頂烏龍茶をごちそうになりましたっ!!

飲み終わったおあとの渋みが最高にいいですねー。でも、100g ¥3,150は手が出ません。。。

今調べてみたんですが、凍頂烏龍茶って花粉症に効果があるんですってねー。

 

 

今回は夕方からの散策なので、いつも行っているお店のみまわって終了です。

次回は初夏に行く予定ですが、その時にはトルコアイスクリーム食べれるかなー。。。

 

んじゃまたねー。

 

 

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)