公開 2009-05-14 00:02 投稿者 mafactory
タグ

彦根のおみやげ。。。

 

彦根城とひこにゃんを見たあとに、お城の近所にある四番町スクェアに行ってきました。

はっきり行って、ひこにゃんのおみやげを買うならここです。

お城の中にもお店はあるのですが、お城の中(有料)に入らないと買えませんので、

グッズだけを求めるならここでしょう。

 

 

そのお城の中で買ったおみやげ。天守横にあるおみやげ屋です。

家紋ストラップ(笑)

丸に二です。本当に我が家の家紋なんですよ。

 

 

 

そうそう、お城の入り口付近にも2軒、おみやげ屋がありました。

テキ屋に隠れてよくわからなかったんですよ。。。

そこで買ったのコレ。

 

ひこにゃん灰皿。残り1つでした。。。

 

 

ひこにゃんハンコ。3種類入っています。

 

 

 

ひこにゃんクリーニングクロス。

結構ちゃんと使えます。

 

 

いやぁー、買いだすと止まりませんなー、物欲が。。。

 

 

そんでもって、四番町スクェアで最初に行ったお店が、アンティーク&アジアンショップの「kul-kul」。

見つけましたよー、金色のまねき猫!!

サイズは8号で、なんと¥1,600!!

さすがアンティークショップ。

 

 

なんというか、クァトロ・バジーナ大尉専用の百式ですな(笑)

ご利益がありますよーに。。。

 

 

ちなみに、手前にある小さいまねき猫(金と銀)は、招福本舗で買ったものです。

これも、ご利益がありますよーに。。。

 

 

四番町スクェアはこんなトコです。

 

 

日曜日だったのですが、結構すいていました。もしかして、GW直後だから?

 

おみやげを買ったらお腹がすいたので、本場、近江牛を食べようとウロウロしたのですが、

値段が高い。。。やっぱしオレには風風亭がお似合いかぁー。。。

 

で、帰りは、守山市に最近できたピエリ守山に寄って帰ってきましたー。

(琵琶湖湖畔の夜景はあまり期待しないほうがいいですよ)

いやぁー、買った買った。

 

んじゃ、またねー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)