公開 2009-05-13 00:29 投稿者 mafactory
タグ

ひこにゃんに会ってきましたー。。。

 

先週の日曜日に彦根城に行ってきました。

山科の山々のおかげで、京都から滋賀に行くのって結構難儀やなーと思っていたのですが、

1号線で浜大津まで20〜30分で行けるのですねー。意外でした。

ってゆーか、もっと早く気づくべきでした。

 

さて、お城に着いて天守に行こうとしたのですが、駐車場から外堀を歩いていると。。。

 

 

堀の遊覧船があるのですね。

今回は乗りませんでしたが、次回は乗りたい。。。

 

堀を泳いでいるでっかい鯉。

 

琵琶湖八景なんですね、彦根城って。

 

 

 

なんと、ひこにゃんの巡回時刻表までありました。

 

 

 

 

 

 

急な坂の階段を上がること10分、やっと天守の見える所まで来ました。

当日は快晴で日焼けしてしまいました。

 

 

わりと小さい天守閣。

 

 

 

 

 

天守閣からの眺めは最高でした。うーん、涼しいー。

残念ながら近江富士は見えませんでした。。。

 

 

 

 

さて、お待ちかねのひこにゃんですが、天守閣をおりると既に人が集まっていました。

 

 

やって来ました、ひこにゃんです!

 

 

 

30分間、ひこにゃん撮影大会でした。。。うーむ、かわいいなー。

 

 

ひこにゃん撮影大会のあとは、お土産を買ってお城をあとにしました。。。

続く。。。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)