公開 2009-04-24 23:45 投稿者 mafactory
タグ

京都ラーメン研究所に行ってきましたー。。。

今日は、来週で契約が終了する方々と食事をしてきました。

 

「なぁ〜んか、ハラへったなー」の一言に私が反応して、

京都ラーメン研究所のあぶりチャーシューラーメンはウマイらしいっすよ」

なんて言ってしまったので、その場で即決まり。

業後、私を含めて5人で行ってきました。職場から歩いていける距離です。

 

 

正面入り口は赤です。。。

知ってました?京都って、マクドとかケンチキの看板は赤じゃないんですよ。

なんというか、朱色というか、茶色なんです。

でも、ここは赤いですねー。

 

せっかく来たので、あぶりチャーシュー特製ラーメン、しょうゆとんこつを注文しました。

(その他、あっさりとんこつ、和風とんこつ味があります)

 

で。

 

 

きましたーっ!ほんまにごっつい分厚いチャーシューが入っています

しかも、ぎょーさん入ってるやんかー。

 

お味はというと、とんこつなのにあっさりしていて、コクが効いています。

ほんま、食べやすいですね。

スープですが、見た目はとろっとしている感じですが、けっこうサラサラです。

麺も中太で、いい感じです。(細麺はちょっと苦手なんです。。。)

ちなみに、和風とんこつ味は、カツオ昆布だしがより前面に出ています。

 

 

 

はい、ごちそうさまでした。

 

はい、スープは全部飲めます。うまかったぁ〜。

 

んじゃ、またね。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)