公開 2009-04-22 01:26 投稿者 mafactory
タグ

またまたお花見、今度は六孫王神社に行ってきました。。。

先週ですが、八重桜を見に六孫王神社に行ってきました。

なーんと、通勤経路にあったりするんですよねー。身近にこんな所があるなんてびっくりです。

通勤→えぇ、自転車通勤ですよ。おかげでシェイプアップできましたよん(笑)

  

意外にこじんまりした入り口です。でも入ってみると、結構な広さです。

日によってはフリマがあるらしいです。

 

この時はまだ満開の桜がありました。。。

 

 

しかし、中に入ると、みごとな庭園がありました。

実は、すぐ横を新幹線が通っているのですが、まったくもって静かです。

桜回廊もいい感じです。夜になると灯籠に明かりが灯ります。

 

境内の中央には池があって、いい感じの欄干があります。

 

その池なんですが、桜の花びら水面はいっぱいです。初めて見たなー、こんなん。

なんか幻想的です。

 

さて、本命の八重桜です。池のすぐ横にあります。満開です。

 

ちなみに、向こうに見える人たちは、きっと近所の方でしょう、バーベキュー花見をやっています。

 

さて、花見の後はお参りです。

 

本殿はこんな感じです。由緒ある神社らしく、荘厳な造りです。清和源氏発祥の地ということです。

神馬が奉納されていました。

 

で、いつもの通り、、御札とお守りを買ってきました。

縁結びのお守りです。えぇ、まぁ、そういうことです(笑)

 

御札はこんな感じです。御利益はあるかな〜?

 

当時tは初夏の陽気で、ちょっとだけ日焼けしてしまいました。

この神社は桜だけでなく、牡丹でも有名らしいです。

さて、来年もここでお花見ができるでしょうかー。。。

頑張って仕事を取らんとなー。

 

んじゃまたねー。

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)