公開 2009-04-21 11:28 投稿者 mafactory
タグ

東京大学にいってきましたっ!!

先々月の話になりますが、数年ぶりの東京出張にいってきました。

お客様の事務所が、なんと東京大学内にあるということで、

初めて訪れる東京大学、あの安田講堂を初めて見れるという期待で、もうドキドキです。

(仕事わ?)

 

 

で。

 

 

午前中の仕事をなんとかこなし、お昼休みになりました。

せっかくなので、学食に行きましょうってことになりまして、

その学食の場所がアノ安田講堂の地下にあるんですよー(喜)

 

春日門方向から歩いて行きました。

 

ここを潜ると。。。

 

ありましたっ!!向こうに安田講堂が見えましたっ!!

 

をぉ、すばらしいっ!!

ここが、東大紛争の末期、東大安田講堂事件のあったとこかぁー。

ここに三島由紀夫がおったんやぁーと思うと感無量です。

あ、思想的にではなく、歴史的事件の現場に今ここに立っている、といった感情です。ハイ。

 

 

 

撮影もそこそこに、早速学生食堂に入りまして、天丼定食を食べました。

安いしウマイっ!!

エビ天、イカ天、ごっつい大きいんですよ。ウマー

 

まぁ、多分、今後ここには来られそうにないので、

自分の学生時代を回想しながら職場に戻っていったのであります。。。

医学部の横なんかを通ったりすると、すごいキレイなビルなんですよねー。やっぱし旧帝国大学はお金持ちなんですねー。。。ウラヤマスゥィー

 

 

こうして一泊の出張は終わったわけですが、(仕事わ?)

帰りも新幹線、のぞみってこんなに静かやったっけ?

 

N700系です。

指定席の喫煙車なので最後尾に乗ります。。。

 

こちらは旧のぞみ車両、300系です。

見ようによっては、ダダ星人?。。。

 

 

で、やっぱし帰りはこれを食せなあかんでしょう(笑)

崎陽軒のシウマイ弁当です。味は十数年前から変わっていないんですが、

¥750になってたとは。。。確か昔は¥700やったような。

(後になってわかったのですが、さらに値上げしていたとは。。。ショック)

 

 

というわけで、久しぶりの出張はこれでおしまい。(仕事わ?)

 

 

んじゃ、またねー。

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)