公開 2008-08-24 00:19 投稿者 mafactory
タグ

LPを聴きたいなぁ〜。。。

今から20年以上前、予備校の帰り道になんとなく買ったLPがあります。

   

イエロー・マジック・オーケストラ (デビューアルバム 日本版、または細野版w)

 

今となっては貴重品なのですが、購入してから一度も聴いたことがありません(´Д`)

 

で。

 

レコードプレーヤー(今ドキはターンテーブルって言うんですかね)を買ってしまいました。。。

 

 

 

NumarkのTTUSBです。

まぁ、音の取り込みしかしないので、このレベルで十分でしょう。

組み立てやらなんやらでセッティングに(かなりの)時間がかかってしまったのですが。。。

 

 

 

20年以上ほったらかしのわりには、ほとんどキズのノイズがなく、

クリアな音で聴くことができました。

やっぱりアナログレコードはいいなぁー。

 

CD化されていない音源が聴けるようになったので、

ピー音の入っていないスネークマンショーのLPを探すとするか。

そうそう、YENレーベルのスーパーエキセントリックシアターもこれで聴けるんよねー(´∀` )

 

ではまたね。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)