公開 2008-06-30 00:53 投稿者 mafactory
タグ

WILLCOM 03 (SHARP WS020SH) キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!! (2)

 

今回はWindows Mobile 6.1設定のお話。

 

■Bluetoothで音楽

TCPMP 0.72RC1 はインストール不可です。

今回は奮発してCorePlayerを購入しました。

 

バージョンは1.2.5 build 4506 for ARMです。

 

インストールは簡単。

ダウンロードしたcabファイルをActive Syncで転送、1タップでOK。

 

 

次にBluetoothの設定ですが、hx4700にあったBluetooth Managerがなくなっています。

 

Bluetoothアイコンをタップして「新しいデバイスの追加」を行います。

今回もmobilecast mLink R MPX3000RPとペアリングします。

 

正常にペアリングしましたっ!

 

 

ペアリングしたけど、どうやって接続しよう。。。

 

ちょっと悩みました(長押しタップで明示的に「接続」項目がないからです)が、

「ワイヤレス ステレオに設定(C)」をタップすることで接続できました。

わかりにくい。。。ε=('A` )ハァ…

 

そんなこんなで無事にワイヤレスで聴くことができました。

音質ですが、ノイズ等もなく良いですね。(mp3 VBR 320K)

あとBluetoothのリモコン操作は全てOKでした。(音量の増減・SKIP操作・ポーズ/再生)

 

 

【CorePlayer感想】

・TCPMPと比べて良くなったところ

@イコライザ設定が保存できる

A1回のファイルロードで各種並べ替えが可能になった(以前はリロードが面倒で。。。)

 

・TCPMPと比べて悪くなったところ

@プレイリスト作成までの操作が増えた

Aファイルの更新日時で並べ替えができなくなった

B曲の再生開始時に「ブチッ」とノイズが入る

 

 

時間があったら TCPMP 0.81RC1Beta のインストールにチャレンジしようと思います。

 

 

■バッテリー充電

付属のACアダプターではもちろん充電できます。

定格出力は DC 5V 1Aです。

 

USB充電ですが、Active Sync中は充電しているようです。

 

 

その他の方法でちょっと実験してみました。

・AC-USB充電器で充電

株式会社プロテック PD-2WHを使用しました。

この状態でパワーマネージメントを覗くと。。。

となっているので充電はしていなさそうですが。。。

「USB充電」をタップしてみると、

USB接続はしていると認識しているみたい。。。

 

充電しているかも???

 

今回はほぼフル充電の状態でしたので、

次回はバッテリーが空の状態で実験をやってみます。

 

・外部バッテリーで充電

携帯バッテリー Power Backup 2400mAh を使用しました。

AC-USB充電器と同じ結果でした。

これも次回持ち越し。。。

 

 

■充電・シンクケーブル

付属のUSBケーブルで十分ですが、自宅/出先両方にないと不便なので、新たに購入しました。

なんせ初めてのmicroUSBなもんで。。。(笑)

MIYAVIX リトラクタブル USBケーブル(Micro-USB Bタイプ)です。

Vis-a-Visで購入しました。

 

■スタイラス

付属品をそのまま使ってますよ(笑)

 

 

 

■microSD

SanDisk microSDHCカード 8GBを使ってます。

 

WILLCOM 03で使用するには、 microSDカードを挿入する前にSDHC.777.cab をインストールする必要があります。

SDHCを認識するためのドライバです。SDHC_v2.rarに入ってます。

W-ZERO3 ツールMEMOにダウンロード場所があります。多謝ですっ!!

 

ちなみに、WILLCOM 03 WS020SHにあるように、16GBも対応するんですかね?

 

あと、microSDHCも初めての購入だったのでこれに対応するリーダー・ライターが手元になかったりする。。。

Active Syncでファイルの転送は可能なのですが、ファイルの更新日時は変わってしまうわ遅いわで

大量のファイルを転送する時は使い物になりません。

 

結局、新しいリーダー・ライターを購入してしまいまった。。。

ELECOM MR-47H です。

ε=('A` )ハァ…金がかかりますなぁー。。。

ところで、microSDHC 16GBを読み書きするリーダー・ライターってまだ存在しない?

(まぁ、そのうち登場するんでしょうけどね。。)

 

 

 

■その他インストールしたソフトなど

・GSFinder+ Ver1.04

 

・TRE Pocket PC Ver0.90

 

・tdalunchv16

 

・NetFront Browser Ver3.5 コンセプト版

Opera Browserよりいいです。(私は)

 

・vxUtil

・Capt XP Pro for WindowsCE - Build 10

画面をキャプチャするソフト。いやぁ〜便利っすー。

 

 

 

これで日常使う分の設定が完了しました。

ブチ込めるあやしいソフトなど発見次第レポートしたいと思っています。

 

今日はここまで。

休日が完全に潰れたな。。。(笑)

 

んじゃまたねー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)