公開 2008-06-29 22:25 投稿者 mafactory
タグ

WILLCOM 03 (SHARP WS020SH) キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!! (1)

 

予定通り27日にやって来ましたっ!

 

 

ちなみにゴールドトーンです。。。WX321Jからの機種変更になります。

 

到着したのはいいんですけど、仕事やらなんやらで開封したのは土曜日28日の夜。。。

 

で。

 

電源ONして最初に電話番号を認識。

auからWILLCOMに発信してみると正常に着信。

うむうむ、調子ええやないか。

 

■オンラインサインアップ

次にオンラインサインアップを行いメールを使えるようにしたんですが。。。

どうもメール受信で接続エラーが出てしまうんですよ。(しかも即効で。。。)

 

試しにPCからメールを発信すると、「センターに未読メッセージがあります」と表示。

あれ、たしか自動受信やなかったっけ?

 

ここでマニュアルを1時間かけて読んだんですが、どうやら接続設定情報が欠落している模様。。。

 

本来なら、オンラインサインアップで「センタ名称設定」という接続名が自動で生成されるはずなんですが、

この時はできていなかったようです。

 

すったもんだで3時間後、オンラインサインアップのやり直し(現状データを削除してやり直し)で

ようやくメール受信が可能になりました( _ _ )..........o

そういえば、オンラインサインアップが成功した時は再起動要求があったよなー。。。

失敗した時はなかった(しなかった)ような気が。。。ごっつい時間の無駄でした_| ̄|○

 

 

■電話帳

手持ちの電話帳管理ソフト(ケータイリンク9、軽快電話ZERO、携帯マスターNX)では

WILLCOM 03に書き込みできなかったのでどうしたもんやろぉ〜うむぅ〜と悩むこと2時間。

 

マニュアル読むと、Windows Mobile標準の連絡先と統合していたんですね(´Д`)=З

 

そうなれば話は簡単。

iPaq hx4700で使っていた環境がそのまま利用できます。

Microsoft Outlook 2002 + Active Sync 4.5で連絡先を同期すれば即完了。

 

これで携帯電話としての基本的な部分の設定が完了しました。

 

次回はWindows Mobile 6.1設定のお話など。。。

んじゃまたねー

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)