公開 2008-06-03 20:34 投稿者 mafactory
タグ

バッテリーが逝ってしまいまった、寿命ですね。。。ThinkPad A31p

経理専門のノートに生まれ変わったのはいいんですが、

充電ランプがオレンジ色でピカピカするんですよ。

 

しかもバッテリーでXPを立ち上げると途中で電源がプツーンと落ちてしまいまった。

うむ、バッテリーが死んだな。。。

 

つーことで、バッテリーを新規購入です。

でも、A31pなんて古いノートPCのバッテリーなんてあるわけないやって検索したんですが。。。

 

ありました、またまた(株)アデッセです。

以前、ThinkPad T42p のファンアセンブリでお世話になったとこです。

 

IBM ThinkPad A30 A31 A31p 用 Li-ion バッテリー

 

互換品(NEC製)ですが、4400mAHと純正より400mAH増えてます。

ってことで、早速注文です。

 

   

2日後に到着です。早いですねー。

 

純正品と並べてみました。

 

早速バッテリーを入れ換えて充電しました。

約2時間ほどで充電完了。これで、本来のノートPCに戻りました。やれやれ。。。

最近、こういう出費が多いんですよねー。

 

最後に、

 

いままで使っていたバッテリーを箱に戻して終わり。

このバッテリーって資源ゴミになるんやろか。。。

もしかして家電リサイクルになるのかな???

 

んじゃまたねー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)