公開 2007-12-24 21:52 投稿者 mafactory
タグ ,

年の瀬、なかなかそんな気分になれません。が。。。

 

とりあえず、会社の表札を新調しました。

えぇ、ポストの受け口に張り付けただけですがなにか?(笑)

 

あと、本棚を少し整頓したところ、

書類の奥の奥からなんと、ノートPC用の外付けバッテリーが出てきました!!

 

 

たしか、2000年くらいに購入したんですが、

出張に持って行ってそれっきり存在すら忘れてますた。。。

ENAX PowerBattery Plus

です。

外箱を保管していたのが奇跡です。

 

とりあえず充電開始。1時間くらいしてランプが点灯しました。

5〜6年放置してたので使えるかどうか心配です。。。

 

約12時間充電してThinkPad T42p に接続。

なんと1時間使用できましたっ!!

 

定格出力が約16V 3300mAh

ThinkPad T42p側は16V 4.5Aなので、

1時間未満が限度でしょうか。。。

 

うむ、ということは現状でフルスペックなんですね。

 

「長寿命」「継ぎ足し充電OK」のうたい文句は伊達ではありませんな!

 

とりあえず年始までは、充電と放電を繰り返してバッテリーを鍛えましょうか。。。

 

 

ソフマップで定価で買ってたんですね。。。(爆)

 

教訓 : たまには掃除をしよう!

 

 

ではまたね。

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)