公開 2007-05-26 23:38 投稿者 mafactory
タグ

あちゃー、いっちゃん”営業部長”がまた吐いたちゃったよ。。。中国産のペットフードって、やっぱヤバイのか?

近所のオークワで買ってきたネコちゃん用の餌なんですが、3回与えて3回とも吐きました。

 

いなば食品株式会社の「親心 とりささみ ほたて風味」です。

 

いくらなんでも、100%吐いてしまうのはこりゃおかしい。。と思い、パッケージの裏をみると。。

 

なんと、原産国が中国でわないですか!

 

個々のパウチにも堂々と書いてあります、「原産国 中国」。。。

 

そうなんです、最近世間を賑わせている例の事件が頭をよぎりました。

タンパク質の分量を見せかけ増やすために、メラニンを混入させた事件。

 

米の毒物混入ペットフード、中国産原料が原因 - 中国


やばいよ!ペットフード!グルテンにメラニンで・・・え!?

警告!中国産食材(特にペットフード)は使用しない方が良い

 

ちなみに、ウチのいっちゃんは、カルカンは喜んで食べます。吐いたこともありません。

(でも、ゼラチンがますます多くなってますがね)

 

カルカン まぐろと白身魚です。

原産国はタイです。

 

まぁ、メーカーに問い合わせたところで、「ウチの製品には問題ありません」ってな

おきまりの、マニュアル通りの回答が返ってくるのでしょう。

 

 

 

ハッキリ言って、もう中国産のペットフードを使用しないことにします。

 

 

 

昨日でしたか、鉛が出てきた土鍋。

中国製の土鍋から鉛

 

 

 

いったいどうなっているんだ、中国製!!

 

 

 

日本やドイツから輸入したリニアモーターカーや新幹線を国産と平気で言い、

他国のキャラクターを平気でパクり、オリジナルキャラクターと涼しい顔で言う。。。

 

かつて毛沢東首席が言っていた

「自主独立・自立更生」とはこういうことを指すのですか?

 

で。

 

国産のペットフードを探したところ、結構あるんですねー。

とりあえず、「金缶」と「こだわりのジロ吉ごはんだよ! 国産キャットフード 500」を

ケンコーコムで購入しました。

近所のスーパーやホームセンターで猫の餌、もう買われへんわ、まったく。。。

 

いっちゃん、アンタ我が家で一番エンゲル係数高いよ。。。

 

ではまたね。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)