公開 2007-03-07 00:50 投稿者 mafactory
タグ

AUのCMを見て思うこと。。

先日、篠原涼子が出ているAUのCMを見ましたが、これってパワハラにならへんの?

このCMはここで見れます。CMギャラリーです。

 

CMのシーンの男女を素直に置き換えてみましょう。

上司のおっさんが部下の女の子を仕事上のミスを叱責して泣かす。
でもってケータイカメラでパシャッと撮って「かわいぃ〜」とのたまう、
まわりの男の部下も「それくださいよぉ〜」なんて言う。。

 

 

れっきとしたセクハラですね。

 

 

AUという会社は、パワハラ・セクハラを容認しているんですかね?


たしかに、叱責して部下が泣いてしまうことはあります。
ここまではなんの問題もない。


「掟#086 部下とカメラは上手に活かそう」


はぁ〜?基本的にケータイって個人の持ち物ですよね。
業務になんの関係もないじゃん。
活かす場所が違うって。


AUは公私混同も推奨してますってか。
これが正しいケータイカメラの使い方なんでしょうか?


正直がっかりしました。AUがこんな考えをしている会社とは。。

 

篠原涼子って「ハケンの品格」ってドラマ出てるけど、
もしこういうシーンがあったら、その場で上司ぶっとばすんだろうなぁ〜
オレもそうするだろう。。。


「ハケンの品格」についてはまた今度。


では、またね。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)