公開 2007-02-18 01:18 投稿者 mafactory
タグ

ストレス発散。。物欲三昧(笑) その3 【携帯バッテリー Power Backup 2400mAh】

 

ヤフオクで¥2,490で購入できたのはラッキーです。

手のひらサイズより小さくて容量が2400mAhもあるバッテリーです。

モバイル用予備バッテリーとして使おうと思っています。

 

上海生活のゴミ箱Blogさんに詳細がありました。


ショップで購入すると¥3,480するんですなぁ。あぁ〜よかった。。

 

なんとUSBの充電ケーブルが付属していました。

 

本体とUSB充電ケーブルです。

 

この充電ケーブルですが、

なんと、Bluetoothヘッドセット mLink-R MPX3000R の充電もできるんですよぉ〜。

偶然に規格が合ってたんでしょうね。ラッキー。

 

このバッテリーの規格です。

容量は2400mAh、

入力はDC 5V 400mA、

出力がDC 5V 450mA です。

 

残念ながらM702iSのフル充電はできません。。

なぜって?後ほど詳細はブログリますが、

M702iSのバッテリーはDC 3.7V 900mAhで

 

最大充電電流が650mA

 

だからです。450mAでは耐えれません。

充電が完了しても、せいぜい700mAhほどでしょうね。

まぁ、予備なのでそこまで要求しません、はい。

 

バッテリー本体への充電ですが、このようにUSBのオスが付いてますので、

(というか、スライドさせて外に出します)

このままUSBポートに差せます。これは非常に便利です。

 

 

ただ、このUSBオスですが、カッチリと固定されていないので、

USBポートに差し込む時に押し戻されてしまいます。

スライダーをしっかり持ってUSBポートに差し込めばOKです。

まぁ、慣れが必要ですが。。

 

こんな感じです。

 

当然ながらUSBケーブルでも充電できます。

本体のフル充電は約4時間ほどで完了しました。

 

 

予備のバッテリーとしては非常にイイものだと思います。

なんせ日本国内で販売しているこのサイズの予備バッテリーは

1800mAhが主流ですし、そのくせ値段が高い。。

 

きっと出張時に活躍してくれるでしょう。。

 

では、またね。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)