公開 2007-02-12 17:57 投稿者 mafactory
タグ

Y.M.O. - Yellow Magic Orchestra

キリンラガークラシックのCMで懐かしい曲が流れてますね。

しかも、アノお三人も画面に出てるじゃありませんかっ!!

YMOのアルバムジャケットも一瞬ですが流れてます。

あぁ、懐かしい。。テクノ少年だった頃(実は今もなんですが)、

このお三人は神様に等しい存在でした。

そーいえば、バンドやってた頃に人民服着てステージに立ったこともあったっけ。。。

でもこのお三人、すっかりオジサンになってしまったなぁ〜(笑)

(みなさん、このお三人ご存じですか?細野晴臣・坂本龍一・高橋幸宏の各氏であります)

 

で。

 

iTune Music Storeからのメールを見ていると、なんとこのCMソング、

RYDEEN 79/07」を配信中だそうで。。

 

 

すかさず購入しましたよヽ(´ー`)ノ

 

 

でもね、聴けるのはiPodのみ。

なんとかして携帯やPDAで聴きたい、と。

(邪な考えが出てくるんですよねぇ〜)

 

iTune上で他フォーマットに変換しようとすと、「保護されているので変換できません」だって。。

まぁ、そーだろうな。

この保護のことを、DRM(電子著作権管理機能)と言うらしい。

 

調べてみると、世の中にはいろんなものがありまして、DRMを解除できるらしい。。

 

 

以下は自己責任で作業を行って下さいねっ!!

 

 

iTMSで購入した音楽のDRMを解除する方法

現在、JHymnでは解除できません。Appleさんも頑張ってるらしいです。。

myFairTunes6はすばらしいです。。ただし、時間がかかるのが難点です。

 

 

で、結局こうなりますた。

 

 

あらあら、こんなジャケットが挿入されていたんですね。

最新のiPodでは見ることができるんでしょうね。。

 

 

アンビエントな楽曲で非常に(・∀・)イイ!!

でも、シーケンス音聴いてたらこれってオリジナルデータをそのまま使ってっぽいです。。

 

 

個人的にはアルバム「テクノデリック  TECHNODELIC (YMO)」が一番好きです。

クラフトワークアート・オブ・ノイズも聴きたくなってきた。。

 

では、またね。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)