公開 2007-02-11 00:06 投稿者 mafactory
タグ

なんとか仕事ができるようになった事務所。。荷物少なっ!!

今年は暖冬でよかったです。

借りた事務所ってフローリングなんで足元が冷たいのなんの。。

ってゆーか、ごくフツーの住居なんですけどね(笑)

 

設備は実家で不要のモノを使用。

ファンヒーターじゃなくて(ダルマの)ストーブですから。。

デスクも椅子も中古でもらってきたやつ。

まだまだ贅沢はできませんからね。

 

 

デスクはこんな感じです。なぁ〜んにもないでしょ。

 

勢いで購入してしまったレーザープリンターが奥にあります。。

無線LANでなんとか共有接続成功。詳細は別途ブログリます。

 

部屋の反対側です。。

えっと、本間、なんにもないです。

奥にあるのは。。置き場所に困ったステッパーです。

ショップジャパンで買ったやつ。。(笑)

 

 

で、今日1日実際に無線LANを使ってみたんですが、

 

 

 

あかん、ブツブツ切れよる。。(∩ ゚д゚)

 

 

やっぱし、付属のアンテナじゃぁ電波、弱いんだよねー。

でも、アンテナを増設するより、リピーターかLAN間接続して、

同じアクセスポイント機器を購入した方が効果的かもしれない。

値段もアンテナよりは安いし。。

毎日悩みはなくなりませんねぇ〜では、またね。

 

#追記

無線LAN(アクセスポイント)はCoregaのCG-WLAPGMNを使っているんですが、

これはWDS対応していて、上記のリピーターやLAN間接続が可能らしいです。

さっきマニュアルをマジマジと読んでたら書いてありました(´Д`)y-’

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)