公開 2007-01-21 16:52 投稿者 mafactory
タグ

MOTORAZR M702iS Review Bluetooth 音楽を聴こう!篇

今日は事務所でblog書きです。。

そーなんです、やっと電気が使えるようになりますた(笑)

それにしてもさぶいなぁ〜。。。

 

M702iSのBluetoothを使って音楽を聴いてみました。

 

今回の検証機材です。

M702iS本体、MDR-EX90SL、mLink-R MPX3000Rでっす。

 

 

@ペアリング

M702iS本体の「接続設定」→「Bluetooth通信」の「設定」で

Bluetooth電源をONにします。

次に「Bluetooth接続待機」にして、mLink-R MPX3000Rの

ファンクション釦を長押しします。

4桁の認証番号入力のあと、正常にペアリングが完了しました。

 

「オーディオ機器」一覧に、MPX3000RPが追加されました。

 

 

A接続

M702iS本体の電源が入っている前提での検証です。

M702iSのBluetoothは常に待ち受けの状態なので、

mLink-R MPX3000R側からのアクションのみで接続できます。

 

 

mLink-R MPX3000R側から接続すると、

M702iSで自動認識されます。

しかし、どーしても認識されない場合は、「オーディオ機器」一覧から

MPX3000RPを選択して検索すれば接続できます。

 

検索しています。。。

 

 

B切断

これもmLink-R MPX3000R側からのアクションのみで桶です。

 

M702iSが切断を認識しています。

 

※注意!!

演奏中のままBluetoothを切断すると、M702iSのスピーカーから

音が鳴ってしまいます。必ず演奏を止めてからにしましょう。

 

CMDR-EX90SL+mLink-R MPX3000Rの音質

カスレ等の問題はありません。

移動中に聴くには問題ないでしょう。

左右の音の分離具合もまぁまぁです。

 

 

D総論

M702iSとの接続・切断に関しては、hx4700よりも使い勝手はすこぶるイイですね。

とゆーか、hx4700のドライバがプーなんでしょうね(笑)

それと、M702iSとの接続中は、音切れ等の問題はありませんでした。

 

あとは、microSDを2GBにして3gpのbitレートをもうちょっと上げれば

もう少し音質は向上すると思います。

なんせ、現状のmicroSDは1GBなもんで、容量が足りません。。

 

次回は、音楽を作ってみよう!です。

 

では、またね。

 

※MOTORAZR BLOG PARTS はココから。。。(笑)

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)