公開 2006-08-14 03:09 投稿者 mafactory
タグ

5次元空間を考える

BSでやってたリサ・ランドール博士のインタビュー番組を録画して、今見ているのだが、

うーむ、これってひも理論(M理論)の一部なのかしらん?って思えてきた。

この博士によると、平行宇宙間の伝達物質は重力だと言ってます。

たしか、一昨年やってたBS番組「美しき大宇宙」ってやつで、重力(グラビトン)は閉じたひもで、

次元を行き来できると言っていたような記憶が。。

でも、M理論ってたしか11次元なんですよね。

なんとなく消化不良なんで、もう一度「美しき大宇宙」を見ようかなっと。

いかんいかん、今日の朝から通常出勤だったんだ。またの機会にしよう。

では、おやすみなさいー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)