公開 2010-03-03 00:49 投稿者 mafactory
タグ

神戸南京街 春節祭2010に行ってきましたーヽ(´▽`)ノ 。。。

先々週のお話になりますが。。。

 

さてさて、今年もやってまいりました、神戸南街の春節祭2010です。

次の日が最終日でしたが、混雑が予想されるので、その前の土曜日に行ってきました。

 

いつもの通り、東から南京街に入りました。パンダコーラの自販機は健在です。

 

宮崎肉巻きおにぎり屋さん「真(しん)」です。

梅しそがなかったのが残念!

めちゃめちゃおいしんですよ〜。

休日は早い時間(午後4時くらい)には売り切れてしまうので、今回は早い目に食べに行きました。

開店当時の写真です。2009年7月に撮影しました。

その時に食べた肉巻きおにぎり梅しそです。

持ち帰り用パックもあるのですが、ここで食べるのがベストでしょう。うまいっ!!

 

服やら小物やら食材の買い物をして時間があっと言う間に過ぎ、メインステージではイベントやってました。

 

近くで見れなくて残念でしたが、龍が踊っていました。遠くからでもすごい迫力です。

 

そんなわけで、当日最終の獅子舞は目の前で見ようと場所を探していたら、運良く、正面で見ることができました。

獅子は3体みたいです。さてさて、今年は頭を噛んでくれるんでしょうか。。。

 

と思っていたら、最初に青の獅子舞にガブリ。。。うひょ〜頭がすっぽり入ったよ。

で、さらに、もう2体がダブルアタック!!

今年は、いいことが。。。あるかなぁ〜(笑)

 

フィニッシュです!いやぁ〜すごいすごい!!

 

おつかれさまでしたー!!!

 

獅子舞を見たあと、急にお腹が空いてきたので、今回は屋台ではなく、お店の中で夕食です。

「香港」という中華料理屋さんなんですが、呼び込みのおばちゃんは広東語がわかるらしく、

カタコトの広東語で盛り上がってしまいました(笑)

#酢豚、うまかったっす

 

というわけで、今年の春節祭りも堪能できました。来年も行きたいな。

ではでは、またね。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)