公開 2008-09-09 23:56 投稿者 mafactory
タグ

ナツメ球をLED電球にしてみたよ。。。


ナツメ球って結構頻繁に球切れをおこすんですよね。

んでもって、切れたついでにLED電球に交換してみました。

 

LED常夜灯って言うんですね。。。

セレクト通販ShopUで発見しまして、即買いですね。

今回は2個購入です。

 

なんと、消費電力が 0.2W!

 

普通のナツメ球の消費電力が 5w ですから、

これはなかなかの省電力ではないですか。

 

しかしながら、ちょっと暗いです。

ですから、通常のナツメ球では明るいなーってところにマッチするかもしれません。

 

えぇ、ナツメ球が切れたので交換したんですよ。

どっかのTVコマーシャル(「トヨタのエコ換え」でしたっけ?(笑))

みたく、まだ使えるのに交換はしません。

 

ちなみに、私は高い金額出してブランドエコバックなんてものも買いません。

日常生活の中のできる範囲で努力する、また、できるだけ再利用することが

本当のエコだと思っています。

 

んじゃまたねー。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須) 
(オプション)
(必須)