公開 2007-06-18 00:31 投稿者 mafactory
タグ

タブレットを衝動買い。。。WACOMのBAMBOOです。。。

近所のジョーシンが棚卸し後の新装開店ということで、セールをやっていたわけですよ。

で。

店頭表示価格よりたった¥1,000引きですが、思わす衝動買いをしてしまいまった。。。

税込み¥7,900ですた。

以前、友人から購入したタブレット(同じくWACOM製のArtPad)はシリアル接続、かつ専用電源が必要でしたので、

客先でも使えるUSB接続で、場所のとらないタブレットが欲しいなと思っていた矢先、

ジョーシンのダイレクトメールでハケーン!!!

WACOMBAMBOOです。。。

 

立派な化粧箱です。

 

箱のスミにはこんなコピーが書いてありました。。。

 

内容物を取り出しました。なんと専用キャリングケースが付いています。

 

 

接続は簡単でした。USBで接続したあと、付属のCDでドライバをインストールします。

添付のドライババージョンは5.01だったのですが、WACOMサイトから最新ドライバダウンロードして

入れ換えました。バージョンは503です。

 

ホイールおよびファンクションキーです。流行りの青ですね(笑)

 

ペン立てもあるんすよ。

 

ちゃんとセッッティングしてみました

 

ちなみに、Windows2003Serverでもドライバは正常にインストール/動作しています。

 

まだ1日しか使っていませんが、タッチホイールはいいですね。

ペンタブレットのプロパティ「タブレット」で機能をスクロールに変えると、マウスのホイールと同じになります。

iPodを操作しているみたいですよん。指でクルクルっとね。。。

 

あとファンクションキーですが、デフォルト設定で十分ですね。

タスクの切り換えが1ボタンですむのは非常に便利です。

これらもプロパティ画面で設定変更できます。

 

そうですね、あとはWindows Vistaのデジタルインクとかいうので、手書き入力してみたいです。

これだと、打ち合わせでノートにわざわざ書かなくても、Word・Excel・PowerPointデータファイルに

直接手書き入力できます。資料が分散しないのでとっても楽になりそう。。。

 

あ、Home Basicはダメじゃん。。。あとOffice2007も必要かぁ。

あと1年くらいかかるかも(笑)

 

ではまたね。

 

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

コメントはありません
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)