公開 2007-02-15 22:56 投稿者 mafactory
タグ

「国際グラフ」という雑誌の取材連絡がありまして。。(笑)

またまた変な電話がありますた。

国際企画という会社が発行している「国際グラフ」という雑誌で
有名人を招いて御社も一緒に取材をしたいと言う。

ふむぅ〜なんか怪しい。。と思ってネット検索してみたら。。

いるわいるわ、私と同じように取材依頼を受けた人たちが。

 

【「国際グラフの取材です」って、あのねえ〜 】
【国際グラフ?】
【教えて!goo 「国際グラフ」について教えてください。】
【悪徳商法?マニアックス 国際グラフって何?】
【悪徳商法?マニアックス 国際グラフについて】
【かすや国際行政法務事務所−業務日誌 『国際グラフ』に要注意!】

 

もう面倒なんで、興味のある方はご自分で検索して下さい。。(´Д`)=З

 

どうやら取材費(実は宣伝広告料)を取られるらしいです。

 

 

えっ?取材とちゃうのん? Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

フツー取材費ってのは取材を受けた人が(わずかばかし)貰うんじゃないん?

検索結果を眺めていると、どうやら雑誌自体は発行されているようです。

 

この雑誌のHPを見たんですが、発行元の名前・住所がまったくありません。電話番号だけです。

さらに、電話の話の中で費用をこちらが払うなんてことは一切説明されませんでした。

 

なんのことはない、

ウチの雑誌におたくの会社の名前載せてあげるから宣伝広告料払ってねっ!ってことか。。

 

はぁ〜( _ _ )..........o


 

取材という甘い言葉で惑わせておいて結局は広告料を払わされる。。

 

広告の押し売りやんけっ!!

 

しかもこの雑誌、一般書店では発売してないんやて。病院とかごく一部の施設にしかないらしい。。

えぇ、ウチの会社はこんなんに払うお金ないんで、もっとお金持ちの会社を誘ってあげて下さい。

 

 

企画部の田村さん。。わかりましたか?

 

 

怒ったらお腹へっちゃった。。

んじゃ、またね。

コメントの通知

この投稿にコメントが付いた場合にメールを受信するには、登録してください。ここ

また次のフィードから、お気に入りのRSSリーダーを使って最新の状態を知ることもできます。 コメントのRSSフィード

コメント

トム said:

はじめまして。

国際グラフから電話があり、

怪しいからググってこちらのサイトへ。

ちなみにインタビュアーは松木安太郎w。

タレントも何でも仕事うけたらあかん!

この記事役に立ってます。

情報として一人でも多くの人に知って貰おうと、書き込みました。

5月 29, 2007 16:24
mafactory said:

来ましたか。。

でも、お役に立ててよかったです。。

まぁ、世の中にはあの手この手で儲けようとする輩が

いっぱいいるので、注意深く事実を見る目を養わないと

いけませんね。

5月 29, 2007 22:02
今度は接骨院企画 said:

地域密着医療なんですって・・

医療分野の広告制限もしらなかったんでしょうね 。

うちにも来ましたよ、うちは村野武則・友人の接骨院は秋野大作!

胡散臭すぎますね。

本当に発行されるのか、発行部数は本当なのか?疑えばきりが無いですけどね。

2月 10, 2009 9:28
町工場 said:

本日、うちの工場にも電話がかかってきました。

うちの地域の取材を二日後に行うから、NHKで活躍しているプロレスラーの藤波タツミさんが商品を手にとって取材をする云々。さんざん商品をほめちぎった後(その間に藤波タツミさんの名前を十数回連呼(笑))、会話が始まってから20分以上たって8万円の協力費が必要と・・・・・・

人目に付かない雑誌取材(広告?)に誰が金を払うのか。

気を付けてください、皆さん。

8月 5, 2009 16:49
エステ said:

先日、留守電に入っていました。

ハギワラナガレさんをインタビュアーに2日間の取材を・・。と

調べてみてよかったです。

ありがとうございました。(*^_^*)

4月 29, 2010 18:55
もも大阪企業 said:

国際グラフは、

様々な観点で余裕のある企業が、芸能人との

面談を楽しみながら広告を載せる雑誌と思います。

認識の違いと思います。

海外では良くある事です。

広い心で見てみてはいかがでしょうか?

取材経験者より。

1月 21, 2011 13:38
thc said:

ウチにもきました即お断りしました。

もも大阪企業さんは関係者ですか?

全く同じ内容を他の批判的な記事にも貼って回っていますね。

無駄な労と思いますがこれも認識の違いですかw

2月 2, 2012 14:55
どのような感想ですか?
(必須)
(オプション)
(必須)